MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪大、接戦を制して、全勝をキープ!


サンガスタジアム by KYOCERA で行われた関西学生リーグ Div.2 第6節の最終戦大阪大学が17-10で同志社大学を下しました。\(^_^)/
チーム|1Q|2Q|3Q|4Q|合計|

同志社 10
大阪大 17

(13:01~15:05/1Q=12min)
同志社大学は最初の攻撃に約8分を費やすドライブを見せ、先制タッチダウンを狙いましたが、大阪大学の守備が奮起してタッチダウンを許さず、フィールドゴールの3点に止めました。
大阪大学が2Qにタッチダウンを挙げて逆転するも、同志社大学タッチダウンで逆転と、二転三転する試合となりました。
7-10で迎えた3Qに大阪大学が2本目のタッチダウンを挙げて、再再逆転。
さらには4Qにもフィールドゴールの3点を追加して、17-10に。
試合終了間際の同志社大学の反撃をなんとか抑えて逃げきりました。やれやれ。
しかし!最後に同志社大学に攻撃権を渡す前、敵陣に攻め込んで、3rd ダウンロングの場面でパスを選択してのは大間違いでしたよ。あそこはフレッシュが取れなくても、ランプレーで時計を回せば、40秒近く消費できたはずです。パス失敗では時計が回らないので、最終的に同志社大学に反撃の時間を残してしまいましたよ。ここは反省してもらいたいですね。