MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

笠岡市の伏越港と白石島を結ぶフェリー 年末に三洋汽船が休止するも別事業者が島経由へ【岡山】(RSK山陽放送)

  https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/758021

笠岡市の伏越港と白石島を結ぶフェリーは12月31日から減便になることが決まっていますが、島の住民からの陳情をうけ別の航路の船が白石島を経由することになりました。
陳情を受けた笠岡市北木島航路を運航する事業者と協議し、12月31日から1日5便、白石島を経由する意向を確認したと島の住民の代表に伝えました。

昨日見た映画『リゾートバイト』のロケ地が白石島で、そこのフェリーで主演の伊原六花さんの特別アナウンスが流れるそうなので、どんなフェリーなのかなと思って調べたら・・・12月31日で運航休止と知りました。で、色々とみていたら、この記事に行き当たりましたよ。まずは航路が維持されてよかったですね。