MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『メドゥーサ デラックス』 12:20


引き続き、アップリンク京都 シネマ4にて。

2022年イギリス映画。
原題:Medusa Deluxe
トーマス・ハーディマン監督作品。

ヘアコンテスト当日に起きたカリスマ美容師殺害事件のてん末をワンショット撮影で描いた作品、ということで見に来たのですが、これってワンショットで撮影する意味があるのかな?というのが最大の疑問です。
企画としては面白いけど、映画としては無駄なシーンが増えるし、逆に細かなカット割りなどができないので、演出面での制約も多いので・・・。
【余談】邦題の表記ですが、「Medusa」を「メドゥーサ」と書いていますが、普通は「メデューサ」じゃないのかな? 最初、検索してもヒットしないので焦りましたよ。(^_^;)