MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 13:20



最近は梅田で食事といえば「ピヨ」が続いていたので、久しぶりに「丼々亭」に、と思ったのですが、店をのぞくとほぼ満席だったので転進し、結局は「ピヨ」へ。
で、初めてスペシャルカレーを頼んでみました。(^_^)
スープとサラダが付いて750円ですが、単品だとそれぞれ100円なので、それを差し引くと550円ということになり、それなりにお得感があります。オマケ無しで650円ぐらいにならないかな?(^_^;)
ちなみにメインのカレーは具ぅも肉、野菜と形のあるのが入っています。また、カレーソースとライスが別々に提供され、掬うための専用スプーンも付いてきますが、直接かけた方が楽なので、専用スプーンは最後に残ったのを浚うためだけに使いましたよ。(^_^)
(750円→700円=割引券使用)
【追記】たまだかもしれませんが、σ(^_^)の前後でスペシャルを頼んだ人が数人いました。やはりコスパがいいからなんですかね?
【余談】いつものことながら、向かいの寿司屋は今日も大行列です。物好きなことです。
ちなみに、大阪ステーションシティ10階にある「だるま」にも30人以上の行列ができていましたよ。ホワイティうめだのだるまはほぼ行列無しだったのと比べるとえらい違いです。