MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『オクス駅お化け』<PG12> 14:25


大阪ステーションシティシネマ スクリーン9にて。

2022年韓国映画
監督:チョン・ヨンギ
出演:キム・ボラ(ナヨン=ウェブニュース記者)、キム・ジェヒョン(ウウォン=ナヨンのボーイフレンド)、シン・ソユル(テヒ)、他。

駆け出しのウェブ記者ナヨンはアクセス数稼ぎのため、地下鉄オクス駅で起こった人身事故の取材を始めたのだが・・・。
脚本に高橋洋白石晃士が参加して、さらには製作自体に松竹が参加していましたね。
で、あの井戸はやはり『リング』をイメージしますよね?(^_^) でも、オリジナルの『リング』は東宝だったしなぁ・・・。
で、本作ですが、一応、残虐場面をあって、PG12 指定を受けています。でも、ストーリーとしてはそれほど怖くないんですよ。確かに「ワッ」という感じの脅かしはあるんですが、沁みてくる怖さには欠けますね。ストーリー全体を通して悪役はあの女社長という感じの話で(^_^;)、結末もそうなっちゃいましたね。
なお、一応主人公たちにとっては解決した訳ですが、あの後、ナヨンとウウォンはうまく行かなくなるだろうなと思いますね。
【追記】タイトルにもなっている「オクス駅」は実在する駅の名前だそうですが、ウェブコミックならまだしも実写映画の製作で、よくそのまま通りましたね。(^_^)
日本でなら無理だろうな、と思う。
あと、タイトルはセンスが無いなぁと思います。もう少しましなタイトルは付けられなかったのかな。(-_-)