MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:15


今朝は駅前の Holly's Cafe で、モーニングトーストのゆで玉子セット(アイスコーヒー)です。(420円)
いつものように財布から10円玉1枚と小銭が足りないので千円札を出そうとしたら・・・値上げしていました。orz
10円玉は1枚しか無かったので、引っ込めて、千円札だけ出しましたよ。
そういえば、先日来たときにレジ前に値上げを知らせる貼り紙がありました。しかし、無意識に「10月から」と思い込んでいました。(^_^;)
聞くと、「昨日から値上げした」とのことでした。あ~、ここにも値上げの波が・・・。店員さんは「なるべく大幅には上げずに小刻みに」と言ってましたが、何度も値上げされると、かえってダメージが大きいような気も・・・。