MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:00


駅前の Holly's Cafe で、モーニングトーストのゆで玉子セットです。(400円)

前にも書きましたが、この前の値上げで 390円から400円になりました。たった10円なんですが、イメージ的には「値上げしたな」感が強いんですよね。グッドサイフォンカフェは何年か前に430円から450円に値上げしましたが、そんなに「値上げしたな」感は無かったんですよ。なんででしょうね?
やはり、300円台が400円台になったということなんですかね?(謎)
グッドサイフォンカフェの場合はドリンクチケットも値上げされ、1枚分の値段が30円上がった(ドリンクは20円の値上げ)方がショックでした。(^_^;)
【余談】こに朝一番に来たときは電源が使えるカウンターテーブル席の一番端の席に座ります。
で、たいていは10~15分遅れてやってくるおじさんもこの席を狙っているようで、σ(^_^)が席を立つとすかさずσ(^_^)がいた席に移動してきます。そんなにこの席がいいのなら、朝一番に来たらいいのに、と思う。
ちなみに、以前、開店して入口でアルコール消毒していると、後ろからσ(^_^)を押し退けるようにして突進し、端の席を確保したのも、このオッサンでした。やれやれ。