MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『PLASTIC』 12:10


引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。

2023年名古屋学芸大学製作作品。
監督・脚本:宮崎大祐
出演:小川あん(イブキ)、藤江琢磨(ジュン)、尾野真千子(イブキの母)、とよた真帆(カザマ校長)、鈴木慶一(ジュンの祖父)、小泉今日子(カマタカオリ=ジュンの母)、他。

解散した「エクスネ」の音楽を愛するイブキは、ファンのジュンと出会い、恋に落ちる。2人の出会いから、その4年後の「エクスネ」再結成ライブまでを描いた作品です。
主演の2人の若い人は知らないのですが、助演陣に尾野真千子とよた真帆鈴木慶一小泉今日子となかなかの顔ぶれを揃えています。これこそ正に「脇を固める」という感じですね。(^_^)
しかし、お話の方はねぇ・・・。2人の出会いを描いた2018年は面白かったんですが、その後はちょっとダラダラ感があり、ラストも「後1秒」で終わっちゃいましたからね。ちょっと不満の残るラストでした。
【追記】あれだけ思い入れのある(あった?)「エクスネ」たなのに、再結成ライブを間際まで知らず、チケットも買えなかったというのはどうなんだろう?と思う。