MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ランサム』<R15+> 14:15


引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。

2023年「ランサム」製作委員会作品。
監督:室賀厚
出演:ユン・ソンモ(イ・ソジュン)、小沢仁志(金山省吾)、吉田玲(金山由美=省吾の娘)、紺野千春(金山の後妻)、中原翔子(金山の配下)、川下大洋(張本=語学学校校長)、永倉大輔(刑事)、他。

久しぶりの室賀監督作品ということで、アクションに期待しましたが、ちょっと残念かな。
そもそも、大物の娘を誘拐して身代金1億円だと5人で割れば2千万円なので、リスクに比べて割に合わないと思いますよ。よく実行する気になったもんだと思います。金山からしたら、1億円よりも裏切者を炙り出す方が大事だったのでしょうね。それにしても、実の娘を危険にさらすとは・・・。
誘拐犯の仲間にも頭の悪いヤツ(金髪の兄ちゃんとか)もいるので、ひとつ間違えれば、娘さんの命の危機になりますからね。
【余談】後妻役の紺野千春さん、『娚の一生』では榮倉奈々さんの祖母役(!)で出演していたようです。めっちゃ老けメイク?(^_^)