MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『セフレの品格(プライド) 初恋』<R15+> 17:20


T・ジョイ梅田 シアター5にて。

2023年日活作品。
監督・脚本:城定秀夫
原作:湊よりこ「セフレの品格」
出演:行平あい佳(森村抄子)青柳翔(北田一樹=産婦人科医)、片山萌美(新堂華江=妙子の友人)、新納慎也(栗山=妙子の上司)、川瀬陽太(院長=一樹の父)、こころ(抄子の娘)、伊藤克信(おでんやのカップル)、寺島まゆみ(おでんやのカップル)、田中美奈子(一樹の母)、他。

森村抄子36歳。
バツ2で娘ひとり。高校の同窓会で離婚歴を揶揄され、飲み過ぎてしまった彼女は産婦人科医になった初恋相手・北田に連れ出された。
勢いで彼と関係を持った妙子だったが、北田から「セフレ」と提案され、反発を抱きながらも、彼と深みにはまっていく。
原作はコミックだそうですが、城定監督らしい作品に仕上がっていました。
あのメガネ上司なんかいかにもいそうな存在でしたが、あの後どうなったのかな?(^_^)
それにしても、一樹は古株の看護師からは「坊っちゃん」などと呼ばれていましたが、壮絶な過去を経験してきたんですね。
なお、二部作の第一部ということで、8月4日に第二部「決意」が公開されます。
【余談】第2部(8月4日公開)では、あの髙石あかり嬢が「参戦」します。ちょっと楽しみです。ちなみに役の設定は17歳だそうです。実年齢は20歳ですが、どちらかというと、もう少し上だと思っていたので、17歳は微妙かな、と。(^_^;)
【余談2】おでん屋で出会った年輩のカップルの片方は伊藤克信だとすぐ分かりましたが、女性の方は誰だろう?と思っていたら、主演の行平あい佳の実の母親で、昔、日活ロマンポルノで活躍した寺島まゆみさんでしたよ。