MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『DASHCAM ダッシュカム』 16:00


引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン1にて。

2021年アメリカ・イギリス合作映画。
原題:Dashcam
ロブ・サベッジ監督作品。

迷惑系動画配信者アニーはロスのコロナ規制に辟易し、イギリスの友人ストレッチを訪ねた。しかし、配達員として地道に暮らしていたストレッチとしてはアニーの来訪は迷惑以外の何者でもなく、追い返されてしまう。
腹をたてたアニーはストレッチの車とスマホを盗み、配信しながら、勝手にデリバリーの仕事を始めてしまう。
だが、ある女性を運ぶという依頼を受けたことで、想像を絶する恐怖に遭遇する。

うーん、そもそも「迷惑系動画配信者」って、アウトな人ですよね。なんで、堂々と配信してられるのかな?(-_-)
それと、この全編カメラ映像という設定も配信者だとしても、トラブルの時や本人じゃなく、ストレッチが持っている時も撮影が続いているのはおかしくないのか?その点、この前見た『サーチ2』は上手かったと思うが、本作は色々と無理がありますね。
結局、「空翔ぶ老婆 vs 迷惑系動画配信者」でした。後はみんな・・・。(^_^;)