MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ズーム 見えない参加者』 16:20

f:id:MAROON:20210119183217j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
本作は1000円均一料金での上映です。

2020年イギリス映画。
原題:Host
ロブ・サベッジ監督作品。
ロックダウンされたイギリスを舞台に、Zoomを介して死者と交信を行う「Zoom交霊会」をはじめた男女6人が、次々と不可解な現象に見舞われる姿を描いた作品。
「Zoom」という最新技術と「交霊会」というレトロなもののミスマッチな組合せが何となくおかしいですね。
もっとも、呪いのビデオなど最新技術との組合せを使ったホラー作品はこれまでもあったので、驚くには当たらないのかな?
ただ、何か(?)に襲われた時も、逃げている時も「ちゃんと」正しい画角で(?)映像が続いているのが、一連の「参加者の映像で構成された作品」と同様におかしなところですね。(^_^;)