MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スパイスより愛を込めて。』 19:40


イオンシネマ京都桂川 シアター5にて。

2023年「スパイスより愛を込めて。」製作委員会作品。
監督:瀬木直貴
出演:中川翼(山本蓮)、茅島みずき(端目莉久)、速瀬愛(葛城沙羅=蓮の幼馴染)、坂巻有紗(立花美宇)、福山翔大(端目真司=莉久の兄)、田中直樹(山本直哉=蓮の父)、横山めぐみ(端目美帆=莉久の母)、西山繭子(井川=山神の秘書)、萩原聖人(端目陽一=莉久の父/故人)、田中美里(山本香織=蓮の母/漫画家)、加藤雅也(山神厚労大臣)、藤枝喜輝(キャプテン)、三浦永夢(金髪男)、他。
世界中に新ウイルスが蔓延し、スパイスが特効薬であるという噂が流れたことでカレーは貴重なものになってしまったという世界のお話です。
ちなみに舞台となった石川県金沢市はカレー店数三年連続全国一だそうですが、これって人口当たりの数ですよね?
しかし、「スパイスが特効薬」って、スパイスは様々な香料をミックスしたものなので、その中の何に効果があるのか分からないのでは話にならないと思いますが・・・。
しかし、これって中川翼くんが主演となっていましたが、茅島みずきが主役じゃないのかな?(^_^)
最後の目的に向けた活動も彼女が意図したものだったし・・・。中川くん演じる蓮は脇役に近いぞ。彼のイベントは中途半端に終わってるし。(^_^;)
【余談】21時を過ぎるとイオンモールの店が閉まるので、駅に向かうには駐車場側に出て、エレベーターで降りてから、ぐるっと回らないと駅に行けません。阪急の洛西口駅ならそんなに遠回りにはなりませんが、JRの桂川駅に行く人にとっては、かなりの遠回りだし、普段なら雨に濡れずに駅まで行けるのに、外を歩かされるので、雨の日は辛いなぁ。
イオンシネマ茨木もそうなんですが、遅い時間に駅に向かう人の動線を確保してほしいものです。(-_-)