MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク

いつものことですが、MOVIX からアップリンクまではたいした距離ではないので、雨でない限りは歩きます。
ただ、最短コースの三条通は飲食店を含めて店が多いこともあり、大勢の歩行者が道の左右両側を無秩序に歩くので、そこを歩くのはちょっと鬱陶しいな、ということで、今日は1本北側の姉小路通を歩いてみました。店がない訳ではないですが、歩行者の数は圧倒的に少ないので歩きやすいですね。
アップリンクが入っている新風館には姉小路通側から降りる階段もあるので、便利です。これからはこちらを歩くことにしましょうかね。