MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『THE KILLER 暗殺者』<PG12> 10:35


T・ジョイ梅田 シアター4にて。

2022年韓国映画
監督:チェ・ジェフン
出演:チャン・ヒョク(ウィガン=伝説の暗殺者)、ブルース・カーン(ユーリ=最強の敵)、イ・ソヨン(ユンジ=さらわれた娘)、チェ・ギソプ(チョムバギ)、イ・スンジュン(イ刑事)、他。

引退した伝説の暗殺者ウィガンは、財テクで成功を収め、派手な生活を送っていた。妻が友人と旅行へ出かける間、その友人の娘ユンジの世話を頼まれたのだが、彼女が人身売買組織に拉致されてしまう。
主人公はさすがに伝説の暗殺者と呼ばれただけのことはありますね。銃器の扱いはもちろん、ナイフや手斧の使い方、格闘術まで圧倒的でしたよ。あのホテルで金髪に手練れ(ユーリ)を殺しておかなかったのは唯一の失敗ですかね。
いやー、それにしても最初からユンジ目当てで、黒幕があの人物とは意外でした。後から考えればヒントは途中であったのですが、あの時は聞き流していましたよ。というか、なんであの人物がそんな情報を?とも思いましたが、あの時点ではその人物は主人公サイドだったのかな?