MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ただ悪より救いたまえ』<PG12> 10:50

f:id:MAROON:20220104103456j:plain
梅田ブルク7 シアター7にて。
今年最初の映画鑑賞はこれになりました。

2020年韓国映画
英題:Deliver Us from Evil
監督:ホン・ウォンチャン
出演:ファン・ジョンミン(インナム)、イ・ジョンジェ(レイ)、パク・ジョンミン(ユイ)、白竜(先生)、豊原功補(コレエダ・ダイスケ)、他。
引退前の最後の仕事で日本のヤクザを暗殺したインナム。だが、殺されたヤクザの弟である殺し屋レイは復讐のため、インナムの周辺の人物を次々に殺害する。
いやー、やはりレイの狂気は恐ろしいですね。また、タイの警察がそのトップまでが犯罪組織とズブズブという演出でしたが、いいのかな?(^_^;) 現地からクレームとか来ないのか?
【追記】それにしてもインナムの元ヵノは何で殺されたのかな? 臓器売買なら成人女性でも使えそうなのに・・・(謎)