MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヤクザと家族 The Family』<PG12> 9:20

f:id:MAROON:20210209071403j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。

2021年「ヤクザと家族 The Family」製作委員会作品。
監督:藤井道人
出演:綾野剛山本賢治)、舘ひろし(柴咲博)、尾野真千子(工藤由香)、北村有起哉(中村努)、市原隼人(細野竜太)、磯村勇斗(木村翼)、菅田俊(竹田誠)、康すおん(豊島徹也)、二ノ宮隆太郎(大原幸平)、駿河太郎(川山礼二)、小宮山莉渚(工藤彩)、岩松了(大迫和彦)、豊原功補(加藤雅敏)、寺島しのぶ木村愛子)、他。
時代の中で排除されていくヤクザたちの姿を3つの時代の価値観で描いた作品。
2005年、キャバレーのホステス・由香(尾野真千子)に「老けてるなぁ」と言って怒られる賢治でしたが、σ(^_^)もそう思いましたよ。さすがに今の尾野真千子さんで学生役はキツいでしょう。(^_^;)
ところで、終盤、賢治が襲撃した後、逮捕されずに海にいたのはなぜ? 現場には乱入しようとした翼を押し止める警官がいましたよね? なんで、実行犯が捕まらないの?(謎)
それにしても、暴対法ができて、ヤクザは足を洗ってもまともに生活できない世の中になっているんですね。自業自得とはいえ、これでは元の世界に追い返すことにならないのか、とちょっと心配です。