MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クライマーズ・ハイ』 18:15

高槻ロコ9シネマ SCREEN4 にて。
監督:原田眞人、出演:堤真一堺雅人尾野真千子高嶋政宏山崎努、他。
う〜ん、長いなぁ。現代のくだりはいらないんじゃないのかなぁ・・・。おまけにニュージーランドまで・・・。製作費の無駄使い?(*_*)☆\バキ
個人的にはあの日航123便の墜落事故は強い思い入れがあります。幸いというか、近親者や知人で直接巻き込まれた人はいませんが、あの日がσ(^_^)の誕生日だったんですよね。かなりショックでした(^_^;)。
編集部内の対立はまぁともかく営業や販売との対立は見ていても余り気分はよくないですね。確かにきれい事だけでは新聞は発行できないかもしれませんが、あのヤクザまがい(?)の販売部長は嫌な感じでしたね。まぁ、あの社長も今ならセクハラで訴えられて大変でしょうね(^_^)。
キャストはやはり編集部内の面々に曲者(*_*)☆\バキ 個性的な方々が多くて面白かったですね。中村育二螢雪次朗、マギー、田口トモロヲ堀部圭亮、でんでん、などの中でもやはり遠藤憲一がすごいですね。
気になったのはあの後、悠木は退職したのか、それとも佐山の言を入れて辞表を撤回したのかです。σ(^_^)としては退職したんじゃないかと思うんですが・・・。でも「日航123便墜落事故を追って23年」とかっていう原稿がチラッと映っていたしなぁ・・・。