MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『見知らぬ隣人』 9:40


シネマート心斎橋 スクリーン1にて。

2022年韓国映画
監督・脚本:ヨム・ジホ
出演:オ・ドンミン(チャヌ)、チェ・ヒジン、イ・ジョンヒョン、他。
30代になっても親のスネを齧りつつ警察官を目指しているチャヌ。
ある日、友人と飲んで酔い潰れた翌朝。目を覚ますと隣家のリビングで寝ていたのだ!しかも、横には血まみれの死体が・・・!
【追記】誰かさんもレビューで書いていましたが、あの尻切れトンボのラストはなんだ?
(1)もう1人の男はどうなった?というか、誰?
(2)事件当時、チャムの部屋はボイラーの修理作業中で不在だったはずなのに、警察には二日酔いで寝ていたと供述しているが、バレないのか?
(3)チャムが隣室に出入りした痕跡(屋上の非常用ロープ)はバレないのか?
(4)あの USB メモリーは読み込みに失敗したみたいだけど、あの後どうなった?
などなど、何も解決していないぞ!