MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

謎の若者が・・・。(^_^;)

シネマート心斎橋の前で開場を待っていたら、中学生ぐらいの少年が近づいてきて、いきなり「マイナスドライバー持ってませんか?」と訊かれました。
なんの前置きもなく失礼なヤツと思いましたが、ドライバーなんか持ち歩かないので、素直に「持ってないよ」と答えると、「なでやねん!」と言って去っていきました。見ると、近くのベンチにお仲間(?)らしき若者が2人いて、彼らと合流してました。
なんのためにドライバーが必要なですかね?
余談ですが、マイナスドライバーなんか持ち歩いていると職質された際に咎められる危険があるので、よほどのことがない限りは持ち歩かないのが吉です。