MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:40


梅田から特急と普通を乗り継いで王子公園駅へ。で、駅近くのセブンイレブンの2階のイートインコーナーで、おにぎり(紅しゃけ)、おにぎり(海老マヨネーズ)、したらば チーズ入り明太マヨ風、ななチキとほうじ茶です。
今日も店員に「上で食べていきます」と言ったのですが、レシートを見ると8%になっていました。イートイン脱税?(^_^;)
ただ、レジの仕組みとして食品をスキャンすると勝手に8%になるようで、これを10%にするには、読み込んだのをキャンセルして、レジで10%に設定した上で読み込み直さないといけないようで、それが面倒だからか、8%のままにする店員が多いような気がします。