MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アルマゲドン・タイム ある日々の肖像』<PG12> 8:55


TOHOシネマズ梅田 シアター4にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Armageddon Time
監督:ジェームズ・グレイ
出演:バンクス・レペタ(ポール)、アン・ハサウェイエスター=ポールの母)、アンソニー・ホプキンス(アーロン=ポールの祖父)、ジェレミー・ストロング(アーヴィング=ポールの父)、ジャイリン・ウェッブ(ジョニー=ポールの友人/クラスの問題児)、トバ・フェルドシャー(ライアン・セル)、他。

うーん、なんとなくすっきりしない結末でしたね。あの後、ポールはどういう人生を歩むのだろう?
この後のポールとジョニーが気になるところです。
それにしても、2人ともガキでしたね。学校のパソコンを盗んで売るなんて、どう見てもうまく行く訳がないですよね。特別に故買ルートでもあれば別ですが、それだと買い叩かれて、たいした金額にはならないだろうし・・・。それにしても、パトカーが来るのが早かったなぁ。
【余談】解説サイトには「何不自由なく暮らしていた」と書いていましたが、やはり配管工の収入で、2人も私学に通わせるのは厳しいようで、祖母からの援助があってのことだったようです。(終盤に父親のぼやきが・・・)