MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『メグレと若い女の死』 14:15


京都シネマ シネマ3にて。

2022年フランス映画。
原題:Maigret
監督:パトリス・ルコント
原作:ジョルジュ・シムノン
主演:ジェラール・ドパルデューメグレ警視
パリ・モンマルトルのバンティミーユ広場で、若い女性の遺体が発見された。彼女は若い女性には不釣り合いなほど高級なドレスを身につけていた。
うーん、ドパルデューだと「メグレ」という感じじゃないんだよなぁ。(^_^;)
王道のミステリーという意見もあるようですが、それは原作によるところなので、映画的には微妙ですね。
【余談】原題はシンプルに『メグレ』なんですね。それにしても、邦題の『若い女の死』はセンスがないと思うぞ。(-_-)