MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ありがとう、気動車キハ85系 JR高山線の定期運行終える(岐阜新聞)

https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/208319

JR高山線の特急「ひだ」の定期列車が18日のダイヤ改正で、新型ハイブリッド車両HC85系での運転に統一される。17日は「ワイドビューひだ」の愛称で34年にわたり親しまれてきた気動車キハ85系の定期運行最終日となり、沿線各地では愛好家や住民らが見送った。

2021年の11月に岐阜に行った時に特急「ひだ」で利用したのがσ(^_^)の場合、最後でしたね。長良川メドウに行った甲斐がありましたよ。(^_^)
HC85系の運用開始は2022年7月からなので、ギリギリでしたね。