MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

じわりと値上げが・・・


写真はセブンイレブンのブライベートブランドのカフェオレです。
500ml で、これまで108円(消費税込)とメーカー品に比べると格安で購入出来ました。
ただ、最近は置いていない店が多く、採算が合わないのかな?と思っていましたが・・・。久しぶりに店頭で見かけて、手に取ってみたら・・・値上げされていました。orz
これまでは、消費税込みで 108円だったのが、消費税別で 108円になっていました。8%の値上げですね。
実は同様にブライベートブランドのお茶も税込100円から、税別100円に値上げされていました。こちらも8%の値上げです。やれやれ。
ちなみにスーパーに行っても飲料関係は軒並み値段が上がっていて、税別100円以下で販売されている商品はほとんど見かけないですね。たまに特売で88円とかがありますが、遅くに行くと商品が空になっていることも・・・。