MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ぜんぶ、ボクのせい』 14:05


テアトル梅田 シネマ1にて。

2022年「ぜんぶ、ボクのせい」製作委員会作品。
監督&脚本:松本優作
出演:白鳥晴都(松下優太)、川島鈴遥(杉村詩織)、オダギリジョー(坂本健二)、松本まりか(松下梨花)、若葉竜也(山崎重之=梨花の男)、仲野太賀(片岡)、片岡礼子(中川千里=養護施設職員)、木竜麻生(宮本由美香=養護施設職員)、駿河太郎(白石凌=刑事)、他。

母親に見捨てられ、児童養護施設で暮らす優太は、偶然居場所を知った母を訪ねるため施設を抜け出したのだが、見たのは、自堕落な生活を送る母の姿だった。
優太はホームレスの坂本と知り合って生活を共にし、さらに裕福な家に育ちながらも居場所がない少女・詩織とも知り合った。

誰かも書いていましたが、無責任な母と捨てられた子の関係は『誰も知らない』みたいですね。
ただ、ストーリーはツッコミどころだらけで、なんと言ったらいいものやら・・・。(^_^;)
【余談】解説に『「NOISE ノイズ」で注目を集めた松本優作監督』と書いてあったので、藤原竜也主演の映画のことかと思ったら、別の自主製作作品だそうです。それは知らない。(^_^;)