MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食は祝杯? 17:40

今日はσ(^_^)の誕生日なのですが、この歳になると誰が祝ってくれるでもないので、1人酒盛りです。
駅前のグッドサイフォンカフェで、地元の酒造会社 國乃長が作った地ビールケルシュです。あてにはソーセージの盛合せを頼みました。



しばらくすると、専用グラスとセットで出てきました。このグラスでちょうど2杯分ありました。
同じ國乃長の蔵アンバーが苦味を押さえたのに対して、このケルシュは適度の苦味がいかにもビールを飲んでるぞ!という感じですね。(^_^)

で、2本目はベルギー産の Newton という青リンゴを使ったビールです。アルコール度数も控えめで、リンゴジュースでも飲んでいるかのような軽い感じです。
あての追加はフィッシュ&チップスを頼みました。ただ、ちょっとポテトチップスが多すぎで、フィッシュが少ないかな?(^_^)



ということで、ビール小瓶2本とおつまみでささやかに祝杯をあげました。