MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コンビニエンス・ストーリー』 16:35


テアトル梅田 シネマ1にて。

2022年「コンビニエンス・ストーリー」製作委員会作品。
監督:三木聡
出演:成田凌(加藤)、前田敦子(惠子=南雲の妻)、六角精児(南雲)、片山友希(ジグザグ=加藤の恋人)、岩松了(榊=映画プロデューサー)、渋川清彦(沼津=映画監督)、ふせえり(国木田=映画プロデューサー)、藤間爽子(平坂=アシスタントプロデューサー)、松浦祐也(黒縁眼鏡の男)、BIGZAM(大柄の男)、他。
売れない脚本家の加藤は、恋人の飼い犬に執筆の邪魔をされ、腹立ちまぎれに山奥に捨ててしまった。だが、後味の悪さからふたたび山へ探しに入っていく。
だか、その途中で車が故障し、立ち往生。彼はコンビニ「リソマート」で働く妖艶な人妻・惠子に助けられ、コンビニオーナーの家に泊めてもらうことになった。だが、そこは現世から切り離された異世界だったのだ。

えっ?異世界もの?(^_^)
えーと、あっちゃんが妖艶?しかも六角精児の妻?←どちらも納得できないなぁ。
そもそも、あんな場所にコンビニなんかあり得ないし・・・。
【追記】ラストのあのシーンから考えると加藤はあの事故で死んだことになりますが、その供花を加藤が蹴り倒したのはなぜ?時系列がおかしいけど、これも異世界がらみなのか?最後の最後で頭が???に・・・(^_^;)
【追記2】劇場から出る時、若いカップルが「世にも奇妙な物語の長編みたいな感じかな」と言ってましたが、そういう捉え方もあるんですね。