MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キャメラを止めるな!』 13:20


大阪ステーションシティシネマ スクリーン6にて。

2022年フランス映画。
原題:Coupez!
監督:ミシェル・アザナビシウス
出演:ロマン・デュリスレミー/日暮)、ベレニス・ベジョ(ナディア/ナツミ)、グレゴリー・ガドゥボワ(フィリップ/細田)、竹原芳子(マダム・松田)、他。
2017年に低予算映画ながら口コミで人気に火が付き、全国で拡大公開せれ、ブームを巻き起こした『カメラを止めるな!』をフランスのアカデミー賞受賞監督がリメイクした作品です。
オリジナルは劇場で3回、テレビ、DVD でも見ましたが、ネタを知っていても細部をチェックしながら楽しめました。
リメイク版はオリジナルとほぼ同じ構成なんですが、一番謎なのが役名が日本名だということですね。なんで?と思いますよね。(^_^)
あと、エンドロールの後にワンシーンあり、これには笑いました。なかなかいい「オチ」でした。(^_^)