MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『追想』 14:40

大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2017年イギリス映画。
原題:ON CHESIL BEACH
監督:ドミニク・クック/原作:イアン・マキューアン/出演:シアーシャ・ローナンビリー・ハウルエミリー・ワトソンアンヌ=マリー・ダフサミュエル・ウェスト、他。
成田離婚ならぬハネムーン離婚の危機を迎えたカップルのお話です。予備知識に乏しく、婚前交渉も無かった時代の悲劇(?)です。
それにしても、この邦題は何とかならなかったのかな? 過去に同じ邦題が何度か使われていますし、名作と言われているものもあります。そのリメイクでもないのにわざわざ同じタイトルを使わなくてもいいのに、と思います。
【余談】原題のチェシルビーチは新婚旅行先の地名でした。
【追記】邦題が『追想』という映画といえば、やはり1956年のイングリッド・バーグマンユル・ブリナー共演の作品が有名ですね。バーグマンファンとしては見逃せない一本です。
その他、1975年にも同名の作品がありますが、これはフランス映画でナチに妻子を殺された医師の復讐を描いた作品だそうですが、未見です。