MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

やっちまった!

永年愛用してきた iPod touch(64GB/第4世代)ですが、ついに「落下試験」を行なってガラスにひびが入ってしまいました。(-_-)
機能的には問題なく動作していますが、ひび割れで画面が見づらくなっています。
ちなみに iPod touch で音楽を聞くことはほとんどないですが、青空文庫やその他のテキストを取り込んで読むという用途で重宝しています。胸のポケットに入れるにもちょうどいいサイズだし・・・。
また、代替機といっても、いまさら iPod touch を探すのもあれですし・・・。
Android でもテキストリーダーとしては使えますが、胸ポケットに入れて気軽に使えるのがいいんですよね。今どきのスマホは大型化が進んで胸ポケットに入れるには大きすぎるんですよ。
一応、Android のテキストリーダーも物色はしているんですが・・・。(^_^;)