MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ベイビー・ブローカー』 9:20


高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。

2021年韓国映画
英題:Broker
監督・脚本:是枝裕和
出演:ソン・ガンホ(ハ・サンヒョン)、カン・ドンウォン(ユン・ドンス、ペ・ドゥナ(アン・スジン=刑事)、イ・ジウン(ムン・ソヨン=赤ん坊の母親)、イ・ジュヨン(イ刑事)、他。
子どもを育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていく「赤ちゃんポスト(ベイビー・ボックス)」を介して出会った人々が織り成す物語です。
なかなかに豪華なメンバーが揃いましたね。主演のソン・ガンホはもちろん言うことがないのですが、刑事役のペ・ドゥナがいい味を出していました。
結末はちょっと甘めでしたが、サンヒョンにはちょっと厳しい結果になりましたね。
【追記】殺人(傷害致死?)の容疑者が特定され、所在も判明しているのに、別の事件の参考人として泳がせておくっていうのは「あり」なのかな?(謎)
【追記2】ドンスも逮捕されたはずですけど、あのエンディングだと出所しているみたいですね。そんなに刑期が短いのか?