MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『恋は光』 16:25


地下鉄で梅田に出て、TOHOシネマズ別館 シアター10にて。

2022年「恋は光」製作委員会作品。
監督:小林啓一
原作:秋★枝
出演:神尾楓珠(西条)、西野七瀬(北代)、平祐奈(東雲)、馬場ふみか(宿木)、他、伊東蒼(大洲央)、他。
「恋をしている女性が光って見える」(と思いこんでいる)特異体質の大学生・西条は、ある日、彼は「恋というものを知りたい」という文学少女・東雲に一目ぼれし、恋の定義について語り合う交換日記を始める。
それに対して西条にずっと片思いの北代は・・・。そこに略奪専門(?)の宿木が西条は北代の彼氏だと思いこみ、絡んできて・・・。
西条が見る「光」は何?というのがポイントですね。なぜ北代は光って見えないのか?
【追記】結末はあまりにもありきたりで、予想通りだったので、ちょっと呆れてしまいました。もう少し斜め上の展開を期待したんですが・・・。宿木が光っていたのに動揺していた西条はそこにつけ込まれて・・・とか。←最も無さそうなヤツ(^_^;)