MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

健康診断

例年、勤務先で指定日に所定の場所で健康診断を受けることになっています。(いわゆる集団検診)
しかし、今年はその指定日に仕事の都合で受診できなかったので、任意で医療機関に赴き、受診する必要があります。
事前に電話で確認しましたが、健康診断も予約は不要で、普通の患者さんに混じって、列に並んで順番を取る必要があるそうです。ということで、今朝は絶食して、市内の医療機関に来ています。

診療時間は9時からなんですが、各種検査はその前から始めてくれるので、9時半には検査はすべて終わり、後は先生の診察を待つだけとなりました。こちらは朝、並んだ順で貰った整理番号順なので、しばらく待った後に診察を受けて、終了となりました。(^_^)
なお、結果は後日郵送してくれるそうです。
【余談】受付横には現在の待ち時間が表示されていましたが、287分って、五時間近いんですけど・・・。いつ順番が回ってくるのだろうか?