MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ようやく3回目を射ちました。(^_^)


3月に接種券が届いていましたが、かかりつけの先生のところで予約しながらも、年度末、年度始めにかかったため、仕事の都合で二度もキャンセルするはめになり、そのままズルズルと5月になってしまいました。(^_^;)
市が実施する集団接種も3月までは金土日に実視していましたが、4月からは土曜日だけになってしまいました。しかも、6月は実施しないとなっていたので、急遽今日の予約を取って、接種してもらいました。
【余談】予診票の下の方に「医師の説明・問診を受けて納得した方はチェックを入れて署名する」欄があるのですが、最初の受付でも、次の確認受付でも「ここにサインして」と言われました。「『ここに医師の説明を受けてから』と書いてありますよね?」と言うと「じゃあ、先生のところで」と返事されましたが、「こいつ、めんどくさいヤツ」感がありありと出ていましたよ。
医師の説明を聞かなくてもサインしていいのなら、あんな一文は要らないでしょ。(-_-)