MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30


映画館のあるアクト・アモーレの1階の「洋食のいろは」で、新メニューの「だし巻定食」(500円)です。
写真のように巨大なだし巻に小鉢、味噌汁、ごはん、漬物が付いています。
しかし、考えたら店名に「洋食の」と付いているのに、どう見ても和食ですよね。他の定食(チキンカツなど)だと「洋食」にこだわっているからか、ライスは平皿で提供されますが、これはお椀にはいっています。この店でお椀って初めて見たんじゃないかな。また、「味噌汁」も他では付いていなくて、「スープ」が付いていて、「洋食」へのコダワリガ感じられました。
しかし、この「だし巻定食」からは「洋食」の要素は一切感じられません。そういう意味で新しい挑戦なのか、異端なのか?(^_^)
しかし、一番驚いたのはその大きさですね。予想外に大きかったので、びっくりしましたよ。(^_^)