MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』 15:00


高槻に戻って、高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2022年アメリカ映画。
監督:サム・ライミ
出演:ベネディクト・カンバーバッチドクター・ストレンジ)、エリザベス・オルセン(ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ)、キウェテル・イジョフォー(モルド)、ベネディクト・ウォン(ウォン)、ソーチー・ゴメス(アメリカ・チャベス)、他。
ドクター・ストレンジが、禁断の呪文によって時空を歪ませてしまったことによって直面する、かつてない危機を描いた作品です。
いやー、もう、こうなったら、誰が「善」で、誰が「悪」なんだか訳が分からなくなりますね。(^_^;)
最近のように尺がやたら長くなくて良かったです。←それが感想かい!(^_^;)
【追記】本作は Disney+ で配信されている『ワンダビジョン』という作品を見ていないと理解しづらいという評をユーザーレビューに書いている方がいました。
だとしたら困ったことですね。サイドストーリーのようなものを配信で流すのはいいですが、メインストリームに関わるエピソードを配信だけで流されたのでは、契約していない人は話についていけないことになりますね。
まあ、マーベルコミック系の作品は世界が広がりすぎて訳がわからなくなりかけているので、そろそろ放棄しようかな?とも考えていたので、そのきっかけと考えればいいのかな?(^_^;)