MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クライ・マッチョ』 9:30

f:id:MAROON:20220115121603j:plain
MOVIX京都 シアター11にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Cry Macho
監督:クリント・イーストウッド
原作:N・リチャード・ナッシュ
主演:クリント・イーストウッド(マイク・マイロ=往年のロデオ騎手)
かつては栄光を手にしたロデオスターであるマイクは、元の雇い主からメキシコにいる彼の息子ラフォを誘拐して連れてくるよう依頼される。
要は息子を連れてメキシコに帰った元妻のところから、その子を連れてこい、ということですね。それにしても国境をどうやって越えるのかな?と思っていたら、えっ?それでいいの?という感じでした。
最近の映画なら、実は依頼人に裏の目的があり、主人公はその裏切りで窮地に陥る、なんてパターンもよくありますが、本作ではそういうこともなく、まさに王道の展開でしたよ。
【追記】それにしてもラストで主人公がアメリカに戻らず、どこに行くのか?と思えば・・・(^_^;)。