MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バーチャル・レボリューション』 19:00

シネマート心斎橋スクリーン1にて。
2016年アメリカ=フランス合作映画
原題:Virtual Revolution
監督:ギィ=ロジェール・ドゥベール/出演:マイク・ドプド、ジェーン・バドラー、ペトラ・シランダー、ヨヘン・ヘーゲル、他。
ブレードランナー』と『マトリックス』を足して5で割ったような作品です(*_*)☆\バキッ
舞台の都会(ネオ・パリ?)はいつも雨で昼夜の区別が付かない薄暗い世界で、『ブレードランナー』そっくりです。市民の多くはコネクテッドと呼ばれるバーチャル世界に浸って暮らしています。主人公は私立探偵(?)で、仮想現実を運営する企業の依頼で調査や「処分」を請け負い、その収入で仮想現実を楽しむハイブリッドと呼ばれる存在。
物語は仮想現実を破壊しようとするテロリストと企業の争いにインターポールが絡んで三つ巴になって・・・と一見面白そうなんですが、竜頭蛇尾とはまさにこの映画のことか?(*_*)☆\バキッ
あっ、エロい姉ちゃんも出てきますが、主人公(中年太りのオッサン)のアバターだったりします(^_^;)。
別のアバターは濃いめのイケメンで美人の恋人がいるという具合で、好き放題にできるようです>仮想現実(^_^;)。