MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『幕が下りたら会いましょう』 16:05

f:id:MAROON:20211204180854j:plain
アップリンク京都 シアター3にて。

2021年 Avex Entertainment 作品。
監督:前田聖来
出演:松井玲奈(斎藤麻奈美)、筧美和子(斎藤尚)、しゅはまはるみ(斎藤京子)、袴田吉彦(権田幸平=尚の上司)、他。
実家の美容室を手伝いながら売れない劇団を主宰する麻奈美のもとに、東京で働く妹・尚が亡くなったとの知らせが入る。
母親役のしゅはまはるみさんは『カメラを止めるな!』で主人公の妻役で、「ポン!」と叫ぶ奇妙な護身術を趣味とする変なおばさん役が印象的でした。あまりメジャーな作品では見かけないので、久しぶりに見た気がします。
さて、映画の方は妹の死に纏わる諸々の話の末にそれを主題にした芝居を東京でやるために奮闘するところで終わります。まあ、興味深いといえばそうなんですが、個人的にはちょっといまいちですかね。(^_^;)
【余談】残念ながら、久しぶりに貸切上映となりました。(^_^;)
確かにお昼に予約した時には他に誰もいなかったんですが、まさかそのまま誰も来ないとは・・・。