MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『大失恋。』

iPAQ h4350+betaplayer にて。(^_^)
1995年公開の大森一樹監督作品です。神戸出身の監督が一部神戸でのロケも交えて完成させた作品でしたが(他には八景島などでもロケを実施)、その直後の阪神大震災でロケ地もかなり被害を受けたということで印象に残っています。
主人公はいません。さまざまなカップルの恋愛と失恋を描いた作品です。今から見ると出演者も結構豪華メンバーですが、当時はまだこれからという若手も多く起用されていました。
女優さん:山口智子吉川十和子鈴木京香菅野美穂水野美紀宝生舞中谷美紀瀬戸朝香羽野晶紀京野ことみ、他。
俳優さん:辰巳琢郎舘ひろし野村宏伸加藤雅也萩原聖人西島秀俊袴田吉彦、河合我聞、森且行武田真治清水圭羽賀研二斉藤洋介上田耕一イジリー岡田、他。
主な出演者は引退した森君を除いてほとんど今も活躍されている方ばかりなんですが、萩原聖人の相手役を務めていた女優さん(確か、山崎何某さんだったと思う)は最近姿を見ません。いかんなぁ、名前忘れてるよ(^_^ゞ。
【追記】色々と調べてやっと分かりました(^_^;)。彼女は山崎直子さん、あの山崎努さんの次女だそうです。m(_._)m