MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

運転抑止 16:50

ついに守山駅で運転抑止がかかり、しばらく停車するようです。(先行電車が栗東で停車中のため)
停車:16:50~16:53
【追記】とりあえず草津までは進むようです。でも、草津でまた抑止がかかるんじゃないのかな?
→やはり、草津でも運転抑止がかかりました。
停車:16:57~
草津ではホームの向かいに停まっている普通が先に発車するとのことでしたが、座れるか分からない電車に乗り換えるのもアレなので、新快速に乗ったままで帰ることにします。
【追記2】結局、新快速は発車未定だとかで、次に来た「普通~快速・姫路行」に乗り換えましたよ。
草津発 17:07
【追記3】大津駅でも新快速が運転再開未定で停車していました。
普通電車が次々に新快速を追い越していくというのは不思議なものです。
草津で乗り換えたのは快速・姫路行のはずでしたが、ダイヤ混乱のため、京都で運転打ちきりとなりました。ありゃりゃ。orz
このため、京都で再び乗り換えとなりました。うー!せっかくラッシュ並みに混雑する電車に乗って、なんとか席を確保したというのに・・。
【追記4】しかも、京都駅では2番線(上り用ホーム)に入線するとかで、駅の手前で20分ほども停車。
その間に大津駅で抜いた新快速や貨物列車がやって来て、先に京都駅に向かっていきましたよ。(-_-)
で、ようやく京都駅に着いたと思ったら、人で溢れる構内の跨線橋でホームを移動して、ちょうど入って来た普通に乗り込みました。
京都 18:00→18:23 高槻
ところが、長岡京付近で、またも新快速に追い抜かれましたが、これってσ(^_^)が最初に米原で乗った新快速ですよね。おとなしく(?)これに乗っていた方が楽だし、早かったということなのか?(謎)