MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ダイヤ混乱中? 9:40

高槻駅に来ましたが、JR線のダイヤが乱れています。
車内放送によれば島本駅付近で異音があったため、各列車で確認をしながら運転しているのだとか。このため、新快速などに15分程度の遅れが発生しているようです。遅れは大したことがないのですが、駅のホームには待ち行列が長く延びており、新快速はもちろん快速もかなりの混雑が見込まれるので、停車していた普通に乗って行くことにしました。
σ(^_^)が乗った電車も本来は高槻始発の新三田行のはずでしたが、行き先を西明石に変更して運転されています。