MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20211114091152j:plain
f:id:MAROON:20211114091154j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとホットコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
一番に入店し、店員さんに注文を伝えて待っていたのですが・・・しばらくすると店員さんが2番目のお客さんのところに提供しているじゃないですか。あれあれ・・・と思っていたら、そのお客さんの注文と違うという話になっています。どうやら、σ(^_^)の注文した品をそのお客さんの伝票を持って、提供したようです。見慣れない店員さんだったので新人さんかもしれませんが、困ったものです。
【余談】いつもはヨーグルトにはイチゴジャムがかけてありますが、今日は白っぽいジャムがかかっています。マスターに尋ねると「今日は桃です。桃は大丈夫ですか?」とアレルギーの心配までしてくれました。もちろん、σ(^_^)は大丈夫ですと返事しました。桃のジャムというのは甘みが強くて、甘いのが好きな人にはいいかもしれませんね。個人的には酸味が効いたイチゴの方が好きなんですけどね。(^_^)