MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マイ・ダディ』 13:20

f:id:MAROON:20211017185436j:plain
イオンシネマ シアタス心斎橋 シアター4にて。

2020年「マイ・ダディ」製作委員会作品。
監督:金井純一
出演:ムロツヨシ(御堂一男)、中田乃愛(御堂ひかり)、奈緒(江津子)、毎熊克哉(ヒロくん)、臼田あさ美(久美子)、徳井健太(青木医師)、永野宗典(米山靖之)、小栗旬(探偵)、光石研(チューさん)、他。
町の小さな教会で牧師を務める御堂は妻を亡くした後、男手ひとつで娘を育て、その娘も中学生にまで育っていたのだか、その娘が白血病で倒れてしまう。治療には骨髄移植しかないのだが、その過程で衝撃の事実が告げられた・・・。
映像クリエイター支援プログラム「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM 2016」で準グランプリを受賞した企画「ファインディング・ダディ」を映画化した作品です。
冒頭、少し「時計」をいじった設定がありましたが、すぐにそのネタは明かされます。
それにしてもヒロくんのクズっぷりには呆れましたね。(-_-)
ムロツヨシさんの初主演作だそうですが、なかなか見事なお父さんぶりでした。(^_^)
それにしても浮気調査専門みたいな探偵がよく「ヒロくん」を探し出せましたね。感心しました。「コンフィデンスマン」の宝石偽造職人とか、端役で特別出演的な出方をする小栗旬は侮れないですね。