MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『偽りの隣人 ある諜報員の告白』 9:50

f:id:MAROON:20210920122606j:plain
シネマート心斎橋 シアター1にて。

2020年韓国映画
監督:イ・ファンギョン
出演:チョン・ウ(ユ・デグォン)、オ・ダルス(イ・ウィシク=野党政治家)、他。
1985年、軍事政権下の韓国で大統領選挙に出馬するために帰国した野党政治家イ・ウィシクが帰国した。しかし、空港で逮捕され、自宅で軟禁状態に置かれた。
諜報機関は彼を監視するため、愛国心だけは人一倍強いユ・デグォンを隣家に住まわせ、24時間体制で監視させるのだが・・・。
えーと、24時間体制で監視するのなら交替要員がいないと無理だと思うんですが・・・。【追記】部下が二人付きましたが、こいつらがダメ要員で・・・。(^_^;)
それにしても、オ・ダルスといえばコメディ担当の変なオジサンというイメージだったのに、彼が野党政治家、しかも大統領候補役だなんて、違和感しかありません・・・。(^_^;)
うーん、「暗殺」にあれだけ組織が大人数で関わったらアカンと思う。最後は背広組が実行犯ってあり得ないでしょ。(-_-)