MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『MASTER マスター』 20:50

大阪ステーションシティシネマ スクリーン7にて。
2016年韓国映画
英題:Master
監督:チョ・ウィソク/出演:イ・ビョンホンカン・ドンウォン、キム・ウビン、オ・ダルス、オム・ジウォン、他。
韓国犯罪史上最大規模の金融投資詐欺事件と言われる実在の「チョ・ヒパル詐欺事件」を題材にした作品です。と言われても分からないので(^_^;)、調べてみました。どうやら医療機器を買わせて、レンタルに出せば、レンタル料が儲けになるという詐欺話だったようで、数兆ウォンを集めて国外逃亡し、逃亡先の中国で死亡したとされていますが、生存説も唱えられており、被害金の回収はほとんどできていないそうです。映画ではどのように描かれているでしょうか?(^_^)
【追記】映画は2時間半近い長尺にも関わらず、ダレさせることなく、ラストまで引っ張って行きました。見ごたえがありましたね。(^_^)
なお、映画では詐欺の具体的な内容については描写されていませんでしたね。
また、エンドクレジットが始まるところでワンシーン、さらにエンドクレジットが終わってからもうワンシーンありましたが、何人かは早めに席を立ったので、見逃したようです。(^_^;)
【余談】個人的にはオ・ダルスがなかなか出てこないので、「何の役だよ!」と思いながら観ていましたが、被害者救済に当たる弁護士役でした(^_^;)。どう見ても怪しく思えるのに被害者の信頼を得られるというのが不思議でした(^_^;)。