MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『神と共に 第一章:罪と罰』 17:45

f:id:MAROON:20210412070702j:plain
MOVIXあまがさき シアター4にて。
2018年韓国映画
監督:キム・ヨンファ
出演:ハ・ジョンウ(冥界の弁護士カンニム)、チャ・テヒョン(消防士ジャホン)、チュ・ジフン(冥界の護衛ヘウォンメク)、キム・ヒャンギ(冥界の補助弁護士ドクチュン)、イ・ジョンジェ閻魔大王)、オ・ダルス、マ・ドンソク、他。
死んだ人間が訪れるという冥界で起きる出来事の数々を驚愕のビジュアルで映画化した作品です。
実直で勤勉なはずのジャホンが7つの地獄を巡る中で、彼の意外な過去が次々と暴かれて・・・。
【追記】二部構成なので、第一部では七つの地獄の内、四つ目ぐらいまで進むのかな?と思っていたら、七つ目まで進んじゃいましたよ。第二部では予想外の展開があるようです。
また、第一部で姿が見えなかったマ・ドンソクですが、第二部では重要な役割を担うようです。
【追記2】第二部では、「『ジュラシック・パーク』かよ!」という感じの恐竜(?)が出てくるようです。