MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・ネゴシエーション』 12:10

f:id:MAROON:20200318160754j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2018年韓国映画
監督:イ・ジョンソク
出演:ヒョンビン(ミン・テグ)、ソン・イェジン(ハ・チェユン)、キム・サンホ、チャン・ヨンナム、チャン・グァン、チョ・ヨンジン、他。
ミン・テグと名乗る男がバンコクで韓国人を拉致して人質に取った。犯人はソウル市警のハ・チェユンを交渉人に指名し、凶悪犯と交渉人との息詰まる駆け引きが展開される。
【追記】冒頭の人質死亡事件はどう見ても指揮系統に問題があったと思いましたが、実は本題とも関係があり、裏で色々と・・・。
【追記2】本題でのトリックは容易に想像できるものなのに国家保安院(?)や軍の情報部が簡単に騙されたのは情けないですね。
後、人質の移送は当然海路で行われたと思いますが、犯人のみ空路(発覚リスクあり)だったのはなぜ?
【余談】最後は査問会(?)のような場面で終わりましたが、あの後が気になります。『ボーン・アルティメイタム』のラストでパメラ・ランディが証言するシーンを連想しましたが、DVD の特典映像(撮影されたが未使用[カット]となったシーン)としてパメラが情報漏洩で訴追され、CIA を追われるというのがありました。本作でも同じような展開にならないのか・・・(^_^;)。