MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

11月に劇場で見た映画

早速まとめてみました。

  • 日本映画:『貞子DX』『カラダ探し』『窓辺にて』『桜色の風が咲く』『土を喰う十二カ月』『すずめの戸締り』『蜘蛛巣城』『ある男』『わたしのお母さん』『シグナチャー 日本を世界の銘醸地に』『あの娘は知らない』『母性』『あちらにいる鬼』『左様なら今晩は』の14本。
  • 外国映画:『犯罪都市 THE ROUNDUP』『ソウル・オブ・ワイン』『君だけが知らない』『ヒューマン・ボイス』『チケット・トゥ・パラダイス』『アフター・ヤン』『奈落のマイホーム』『パラレル・マザーズ』『ドント・ウォーリー・ダーリン』『ミセス・ハリス、パリへ行く』『ザリガニの鳴くところ』の11本。

合計25本でした。
アメフトのシーズンにしては頑張った方だと思います。(^_^;)
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は文句なく『窓辺にて』。次点は『母性』とします。『ある男』も悪くはなかったんですが、ちょっと事前に思っていたのと展開の方向が違ったので・・・。
外国映画は『ザリガニの鳴くところ』ですね。マ・ドンソクの『犯罪都市』の続編も悪くはなかったんですが、ちょっと彼に頼り過ぎな脚本が気になったので、見送りです。まあ、次点は『犯罪都市 THE ROUNDUP』にします。